2014年02月05日

新たな借金180万円

180.JPG
去年の末に車を買い換えました。

今まで乗ってた車、エンジンを冷やす冷却水が全然回わらなくなり、もう壊れる寸前だったので。

今は冬だから近距離くらいならなんとかまだ走れるけど夏なら即オーバーヒートです。

それを直すにはナン十万もかかるそうで、それ以外にもあちこちガタがきてたしこの際なので車を買い換えることにしました。

買ったのは4年落ちの中古のセダン。2000ccで走行7万キロ弱。色は白。

当初、私は全額ローンを組んで買うつもりでした。

でも嫁が「金利を払うのがもったいないからそれはやめてくれ」と言うのです。

かと言って現金があるわけでもないのでやむなく親に借りることにしました。

購入金額は諸費用含めて182万円。

2万だけは自分で払ったのであとの180万を借りました。

年明けに銀行から車屋へ振り込み。

親からの借金なので毎月決まった返済義務があるわけではないのですが、なるべく早く返したいとは思っています。

ただ、慰謝料の返済もまだ残ってますのでこのお金をどう捻出するかがこれからの問題です。



この記事へのコメント
お久しぶりです。車、ダメになってしまったんですね。増税前だし、賢い選択かもしれませんね。うちも車、壊れました(+_+)
もうひとつのブログ、また時間があるときに更新すること楽しみにしてます!
Posted by はな at 2014年03月02日 05:12
>はなさん

いつもコメントありがとうございます!

はなさんのところも車買い替えですか?

結婚してから嫁の目が気になってなかなかブログ更新できませんがよかったらまた目を通してください。
Posted by 管理人 at 2014年03月21日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。