2012年10月24日

ダブルで差し押さえ予告が来た!

osae.JPG

自動車税と前年度の市県民税の滞納金を払ってなかったらとうとう「差し押さえするぞ!」の通知がそれぞれ届いた。

もちろんすぐには全額払えない。

なのでこのまま行くと差し押さえを喰らって銀行口座を止められてしまうので、そうなる前に口座に入っているお金を全額引き出してきた。

とは言っても14万くらいしか入ってないんだけど。

でもこれは貴重な今月の生活費。これを押さえられたら即終わり。私は飢え死にするしかない。

しばらく催促が来なかったので支払いを先延ばしにしてたが甘かった。

最近では家計簿も付けてないのでお金の管理もいいかげんになってる。

遊びでお金を使うことが多かったし、食事の買い物もわりと考え無しに食べたいものを買っていた気がするな。

来月からはまたちゃんとお金の管理をしていこう。彼女との遊びや外食も控えよう。





この記事へのコメント
大変ですね。でも、親に頼らず偉いと思います。

がんばってくださいね。

彼女にネタとして見せるのかしら?

もう、いっそのこと、彼女の両親にみせて、
「こんな状態なので、娘さんとこれ以上、お付き合いできません。お別れさせてください」って言うのはどうかしら。

プライドはずたずたになるけど、慰謝料はかからないと、思いますよ。ま。あくまでも、提案ですが。

このコメントは読んだら、消してくださいね。
Posted by at 2012年10月29日 23:53
>名なしさん

借金もウン千万、ウン百万だったら相手の親をひるませるほどのインパクトがあると思いますが、数十万の借金じゃあねぇ・・・
「頑張って返しなさい」か「立て替えてあげるからお金ができたとき返して」ってなことにもなりかねないような気が。
Posted by 管理人 at 2012年11月01日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。