2012年02月12日

1月末時点での借金残高

【カードローン 元金25万円】
11万
(残り内訳)
タイヤ代2万
車検代9万

【滞納金 元金35万円】
17万
(残り内訳)
22年度以前の国保5万
22年度以前の国民年金6万
23年度市県民税6万
23年度自動車税完済

【元彼女への慰謝料 元金100万円】
96万

合計残高−124万円

2012年02月05日

1月の出費

1月の出費(カッコ内は先月分)
【変動費】
食費 14940 (13110)
雑費  7460(5310)
交際費 27890 (48800)
ガソリン 12000 (19140)
携帯 6000 (4750)
灯油 1720 (1430)

【固定費】
家賃+P 45000
電気・ガス・水道orNHK 10000
保険(医療・車) 6500
ネットプロバイダ 3500

【返済】
カードローン 17000
滞納金 60000
慰謝料 20000

−232,010(199,540)


「交際費」のうち2万円は両親にお年玉として渡した分。正月にフグやらカニやら肉・刺身なんかを食わしてもらったお礼と、「お金には困ってないよ」というアピールも兼ねて。

彼女とは2回しか会ってないのでそのぶんの交際費は抑えられてよかった。

「滞納金」はやはり自動車税を持っていかれたのはイタかった。ま、これくらいされないとズルズルと先延ばしになってたかも。

年末年始の物入りの時期も過ぎたので「慰謝料」はこの月から2万円づつ払っていくことにした。のちのち余裕ができれば3万、4万と増やしていくつもり。

しっかし、10万近い返済で貯金がとうとうゼロになっちまったぜ。苦笑

2012年02月01日

差し押さえられた!

先月の話しだけど生まれて初めて「差し押さえ」を喰らった。

・・・続きを読む
×

